よくある質問

Qアップロードしたファイルはどこに保存されますか?

ASmooth File クラウドをご利用の場合弊社が管理するデータセンター内のサーバーに保存されます。
Smooth File クラウドを運用するデータセンターは24時間入退室監視、電気設備の冗長構成、耐震設備が整っており、
バックアップ体制も充実しておりますので、安心してご利用ください。

Qアップロードできないファイルなどはありますか?

A大量のファイルをまとめた圧縮ファイルや、解凍すると数GBになるような高圧縮ファイルについては、
アップロード後のウイルススキャンにおいて高負荷状態、もしくはシステム停止を引き起こす可能性があります。
※ウイルスチェックオプションをご利用の場合に限ります。

Qウイルスチェックはどのタイミングで実行されますか?

Aご契約いただいたプランによって異なります。5~10GBプランは「定時スキャン」、
50GB~1TBプランは「リアルタイムスキャン」となっております。
リアルタイムスキャンの場合、アップロード時にウイルスと判定されたファイルはアップロードできない仕組みです。

Q管理できるプロジェクト数に上限はありますか?

Aプロジェクト数に上限はございません。
ユーザー毎にID、パスワードを発行しますので、プロジェクト数と関係なく必要なプロジェクト・フォルダを管理して頂くことが出来ます。
※管理者権限をもつ方がユーザー管理画面からユーザーIDとパスワードの発行や管理を行えます。

Qパスワードは全てのプロジェクト共通なのでしょうか?

AユーザーIDとパスワードはプロジェクト共通ではなく、ユーザーごとに発行できます。
管理者権限をもつ方がユーザー管理画面からユーザーIDとパスワードの発行や管理を行えます。

Qパスワードの変更は行えますか?

Aはい。ユーザー毎に発行されたパスワードから任意のパスワードに変更する事が可能です。
有効期限を設定して頂くことで、セキュアなパスワード管理が出来るようになっております。

Qファイルは暗号化されていますか?

ASmooth File クラウドにアップロードされたファイルはAES-256ビットにて暗号化処理を行っています。
ダウンロード時にファイルは復号化されます。

Qアンチウイルスはオプションですか?

Aアンチウイルスは単体のオプションではなく、有償保守の内容に含まれております。
有償保守をご契約頂けない場合は、アンチウイルスもご提供出来ませんので予めご了承ください。

Qユーザー管理はどのように行うのですか?

ASmooth File クラウドのユーザー管理画面からユーザーを作成・編集・削除して頂けます。
また、Active Directoryとユーザー連携(オプション機能)を行うことも可能です。

Q操作ログはどのくらいの期間残されていますか?

Aご利用頂いてから期間無制限でログを保存しています。

Q画面ロゴ等を変更することは可能ですか?

A管理画面よりデザインの変更が可能です。ログイン画面のロゴや文言の名称を変更することができます。

Q操作方法がわかりません。マニュアルはありますか?

ASmooth File クラウドログイン後の画面右上に「ヘルプ」がありますのでそちらからご確認ください。


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